北海道上ノ国町道の駅もんじゅにて

f0376029_08244850.jpg
f0376029_12183280.jpg
冬季サバイバル訓練のついでにこのイベントに参加してきました。
これのコスパがあまりにすごすぎるので、道の駅もんじゅを讃えながら、ご紹介申し上げる次第です。
f0376029_12360381.jpg
f0376029_12353777.jpg
お料理がすべて丁寧に仕上げられており、おいしい!!
f0376029_12354334.jpg
お刺身の活きのよさは、さすが、日本海の漁師町!!!左のタチポンは、5回ほどおかわりしました。
f0376029_12354043.jpg
f0376029_12355368.jpg
かみさんがはまったシーフードグラタンとたらこスパ、ナマたらこを使った逸品でした。
f0376029_12354913.jpg
これには驚いた、サトイモの味噌田楽焼き。超美味。
その他デザート等も多数ありましたが、酒豪の妻と私のこと。ビールとハイボールをしこたま堪能し、満足な夜を過ごしました。
f0376029_12474487.jpg
このレストラン、グルメブティックというそうですが、いい雰囲気でしょ?窓の外には時期になれば漁火が輝く日本海です。
だけど、稼働しているのはほぼ日中だけ。もったいないですよね。
いつか、貸し切りで、キャンカー族のオフ会してみたいと思いました。(支配人さんに話したら、お喜びでした。)


# by hkdmomoya | 2017-01-27 13:32 | 出動案件 | Comments(0)

ハイちゃんの車内公開~出動時のざっくばらんな画像集~もっと整理しろや!!

f0376029_12133099.jpg
f0376029_12132393.jpg
f0376029_12125301.jpg
f0376029_12132848.jpg

# by hkdmomoya | 2017-01-27 12:14 | キャンピングカー | Comments(0)

こんな道の駅って、素敵ですよね。

偶然見つけたこの2件、素敵な企画が北と南に・・・・。
f0376029_08244850.jpg
f0376029_08243428.jpg
思わず、走りたくなります!!

# by hkdmomoya | 2017-01-25 08:28 | 出動案件 | Comments(0)

北海道のキャンピングサイトリンク集

ここでは、北海道内で特筆すべきオートキャンプサイトの情報を集めたいと思います。もちろん、私の主観に基づいた備忘録でございます。基準は、最低限、トイレ24時間です。

道南函館近郊

知内町農村公園

知内町イカリカイパーキング

知内町水の広場

南茅部大船上の湯河川公園 温泉近い!!

恵山日ノ浜・道の駅なとわえさん 函館市街より40km

北斗市仁山きじひき高原キャンプ場

北斗市茂辺地・湯の沢水辺公園


函館→札幌間
R5 七飯町西大沼パーキング 屋根付

R5オートリゾート八雲 函館から70km ケンタッキーレストラン近い

R5長万部公園(キャンプ場) 函館から100km


R5黒松内の道の駅 ピザレストラン、おいしいパン、産直野菜

R5余市の道の駅 まっさんのニッカウヰスキー蒸留所のお隣!!

ニッカ会館レストラン「樽」



道南日本海沿い
R228国道パーキングガイド道の駅松前、福島、知内、木古内

  R228 上ノ国町道の駅もんじゅ レストランが大評判

R229 国道パーキングガイド トイレ付パーキング多数
  R229寿都町の道の駅 漁協直売所直近、温泉も近い


道南太平洋沿い

つど~る・プラザ・さわら 屋内で持ち込み自由のBBQコーナー






To be continued
鋭意編集中





# by hkdmomoya | 2017-01-23 08:33 | キャンピングカー | Comments(0)

泊まって楽しみたい道の駅百選

ここでは、全国にある道の駅のうち、泊まって過ごしたい道の駅のリンク集をつくろうと思う。当初はランダムに書き込んでいくので、地域別などにはならないけど、備忘録だと思って眺めてください。キーワードは、美味しい、休める、温泉も、です。

三重県松阪市飯高駅

長野県ハイウェイオアシスおぶせ
ワインだよわいん。

兵庫県やぶ温泉但馬楽座

北海道厚岸コンキリエ
牡蠣を食べに行こう!

新潟県上越 うみてらす名立

北海道室蘭
温泉施設と屋台村がすぐそばに。・

青森市ゆーさ浅虫
すぐそばにある鶴亀食堂必見!!

青森県いかりがせき

福井県シ-サイド高浜

千葉県道の駅保田小学校


To be continued
鋭意編集中


# by hkdmomoya | 2017-01-21 18:13 | キャンピングカー | Comments(0)

海辺の町に住み、妻と犬2匹。犬と一緒なので自治体が発した避難勧告にも対応できず、突然、ひらめいた。そうだ、キャンピングカーだっ。


by hkdmomoya
プロフィールを見る
画像一覧