キャンカー仲間に贈る停めれるおいしい名店集002~R230 タージ・カレーショップ

道南と道央を繋ぐ中山峠(R230)の南側入り口の喜茂別町にタージ・カレーショップ喜茂別店があります。ここは元・ドライブインかたくりがあった場所です。事情はわかりませんが、かたくりが一昨年前、突然閉店したあと、しばらく空き家でした。
ここで何かやるなら、カレーショップだよなと、かみさんと話していた場所でした。

このお店は、札幌市西岡に本店があるタージ・マハールグループの分店です。
インドの方が経営しています。
ここのほかに、系列店として、タージ・マハール倶知安店(R5)タージ・マハール ニセコ店(R5)もあります。

喜茂別店の売りは、安い早い!!でしょうか?本格的インドカレーが550円から。
f0376029_03541595.jpg


# by hkdmomoya | 2017-02-04 03:55 | おいしい名店 | Comments(0)

うちのハイちゃんの面白い出来事。

画像をご覧ください。
f0376029_21040866.jpg
本日のこと、第一目標のレストランの駐車場に停泊、助手席のかみさんが、ドアが開かない!!と軽いパニックに。運転席の俺も同じく・・・・左右のドアが開かない・・・・!!
身軽なかみさん、助手席からキャビンへヒョイと移動し、キャビンのドアから外へ出て、運転席ドアを見て絶句。
なんとですよ、キャビンの拡幅部の壁に、前輪が跳ね上げた雪片がへばりつき凍結、ドアに対してストッパーの役割を果たしているわけ。
みなさん、想定外と言う言葉はこういう場合に有効なのですよ。

# by hkdmomoya | 2017-02-02 21:16 | キャンピングカー | Comments(0)

キャンカー仲間に贈る停めれるおいしい名店集001~R5、大沼・レストランケルン

レストランケルン

函館からおよそ25km、道央道大沼インター入口にほど近い場所にあるハンバーグとステーキの名店です。近くにはラッキーピエロ森町赤井川店もあります。両店とも、駐車場はほどよい広さです。
また、直近の温泉施設として駒ヶ峯温泉 ちゃっぷ林館と、グリーンピア大沼温泉保養館があります。
そして、ちゃっぷ林館には、地元水産会社直営の湯の膳 桜はな
という穴場的なレストランもあります。

以下は本題のケルンの人気メニューたちです。
f0376029_20540999.jpg
↑スモールハンバーグ
f0376029_20571956.jpg
↑バーグ牛すじカレー
ご飯が少ないので、大盛りにするか、ライスを追加しましょう。
f0376029_20573417.jpg
これ、イチオシです。ドリアです。美味いっす。





# by hkdmomoya | 2017-02-01 16:50 | おいしい名店 | Comments(0)

北海道上ノ国町道の駅もんじゅにて

f0376029_08244850.jpg
f0376029_12183280.jpg
冬季サバイバル訓練のついでにこのイベントに参加してきました。
これのコスパがあまりにすごすぎるので、道の駅もんじゅを讃えながら、ご紹介申し上げる次第です。
f0376029_12360381.jpg
f0376029_12353777.jpg
お料理がすべて丁寧に仕上げられており、おいしい!!
f0376029_12354334.jpg
お刺身の活きのよさは、さすが、日本海の漁師町!!!左のタチポンは、5回ほどおかわりしました。
f0376029_12354043.jpg
f0376029_12355368.jpg
かみさんがはまったシーフードグラタンとたらこスパ、ナマたらこを使った逸品でした。
f0376029_12354913.jpg
これには驚いた、サトイモの味噌田楽焼き。超美味。
その他デザート等も多数ありましたが、酒豪の妻と私のこと。ビールとハイボールをしこたま堪能し、満足な夜を過ごしました。
f0376029_12474487.jpg
このレストラン、グルメブティックというそうですが、いい雰囲気でしょ?窓の外には時期になれば漁火が輝く日本海です。
だけど、稼働しているのはほぼ日中だけ。もったいないですよね。
いつか、貸し切りで、キャンカー族のオフ会してみたいと思いました。(支配人さんに話したら、お喜びでした。)


# by hkdmomoya | 2017-01-27 13:32 | 出動案件 | Comments(0)

ハイちゃんの車内公開~出動時のざっくばらんな画像集~もっと整理しろや!!

f0376029_12133099.jpg
f0376029_12132393.jpg
f0376029_12125301.jpg
f0376029_12132848.jpg

# by hkdmomoya | 2017-01-27 12:14 | キャンピングカー | Comments(0)

海辺の町に住み、妻と犬2匹。犬と一緒なので自治体が発した避難勧告にも対応できず、突然、ひらめいた。そうだ、キャンピングカーだっ。


by hkdmomoya
プロフィールを見る
画像一覧