キャンカー仲間に贈る停めれるおいしい名店集006~ R229の日本海食堂

日本海食堂の食べログ
HP
場所はここ。
f0376029_15425091.jpg
漁村にたたずむ漁師経営の食堂です。もちろん、うに丼関係です。
うにもうまいのですが、台となる米飯もうまい。ここ、蘭越町はコメどころでもあるのです。

お店の裏手には、お店のプライベートハーバーがありまして、きちんとご挨拶すれば、キャンカーも停泊できます。


あ、冬季はお休みです。夏季しかやってませんよー。



# by hkdmomoya | 2017-03-10 16:05 | おいしい名店 | Comments(0)

キャンカー仲間に贈る停めれるおいしい名店集004~R227 厚沢部町 滝野庵 手打ちそば

もはや、何も語るまい!!

滝野庵 北海道檜山郡厚沢部町字滝野517-1
国道から10分
不定休ですので、行く前に要電話確認。

f0376029_18550457.jpg
f0376029_18550024.jpg
f0376029_18545440.jpg




# by hkdmomoya | 2017-02-08 19:03 | おいしい名店 | Comments(0)

キャンカー仲間に贈る停めれるおいしい名店集005~R227 厚沢部町前井食堂 創業明治30年?!

検証中
2月8日、本日行ってきます。

厚沢部町前井食堂

なんと、本日、臨時休業でした。わや。

でも、店舗前の状況だけは・・・↓ なんとか、キャンカーもいけそうな感じです。国道を挟んで向かい側にも駐車場はあります。

f0376029_18530358.jpg


# by hkdmomoya | 2017-02-08 08:05 | おいしい名店 | Comments(0)

キャンカー仲間に贈る停めれるおいしい名店集003~R278函館市椴法華 恵山・海花里

ホテル恵風(ケープ)

ホカリ(海花里)

ホテル恵風では、日帰り入浴施設があります。その施設に付随する休憩所に連動する飲食施設が
ホカリ(海花里)です。

函館市街地から1時間。いい温泉と美味しい食事。ここは、穴場ですよ。

# by hkdmomoya | 2017-02-06 18:11 | おいしい名店 | Comments(0)

お水のこと~その4~北海道八雲町 ヤクモ飲料

〒049-2671 北海道二海郡八雲町山越288

ヤクモ飲料HP

貝殻の地層でろ過された、素晴らしいお水です。
国道からの入り口に看板があったのですが、2016年夏の台風で飛ばされたらしく、現在はありません。
ナビで向かうしかないですね。
ph8.2のアルカリイオン水です。

# by hkdmomoya | 2017-02-04 14:44 | 水汲み場 | Comments(2)

海辺の町に住み、妻と犬2匹。犬と一緒なので自治体が発した避難勧告にも対応できず、突然、ひらめいた。そうだ、キャンピングカーだっ。


by hkdmomoya
プロフィールを見る
画像一覧