<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夢があります。

事務所代わりにもなるキャンピングカー。
夢は、旅をしながらも仕事もできること。
本業は、ネット通販事業で、商品の在庫管理や発送作業があるので、今すぐには叶わないけど、考えていきたいライフワークなのです。
ポケットwifiとパソコンと電源があればできる仕事なら、車中でもできますよね。
実は秘策があります。少しずつですが、夢は叶う方向に発展しています。
人生、面白くてたまんねー

以下、広告です。

はこだて藻藻屋~おいしい飲料用保存水は、いかがっすかー。

はこだて藻藻屋~非常用食料も楽しくチョイス、平時の備えが大事だよ。

はこだて藻藻屋~防災対策はアウトドアとサバイバル

はこだて藻藻屋~今実際に、売れている家電製品をご覧ください。

はこだて藻藻屋~家具・寝具特集、特に収納ベッドは必見です!!

はこだて藻藻屋~今熱い商品群、売れすぎです。


【はこだて藻藻屋】のブログです。


by hkdmomoya | 2016-09-28 06:03 | キャンピングカー | Comments(0)

車両装備準備中~その1

大阪の販社社長からラインあり。

「ナビ、ついてませんけどどうしますー?」

そうだ、回送してくるのに、道がわからんば大変たい。

「通販で安いの見つけて送りますから、取り付けお願いします」
ということにした後で、まてよ、もうそういう時代ではない!!ということに気付く。

ヤフーカーナビ
これを使って、スマホで何とかすればいいべさ。

スマホのホルダーでいいやつも見つけた。
ハンドルにスマホを固定するやつ。それが、これだ!
ハンドル用携帯ホルダー

早速、取り寄せて、業務用車両である、PTクルーザーで試してみた。うん、十分使える。ただ、スピードメーターがちょっと見ずらくなるな。
あと、スマホは充電しながら使うことになるから、充電器からのコードが邪魔かもな。もう1個つけて、モバイルバッテリーもハンドルに固定しようか?など、考えてみようと思う。

携帯車載ホルダー
ほかにもこんなんあるし、試そうかな。ただ、吹き出し口取り付けタイプって、壊れやすいよね。

by hkdmomoya | 2016-09-27 08:22 | キャンピングカー | Comments(0)

これが欲しかったんです。

場所は大阪市東住吉区のテクニカルモータースさん。
長い間、売れずにあったらしい。たぶん私が来るのを待っていたのだと、中山社長と意気投合。
内部もきれい。いろいろ、手直ししたいところはあるが、文句なしで決めてしまった。

なによりも、中山社長がいい奴過ぎて、信頼するに値すると、確信したのも理由。
価格は、約150万円。年式は1994年式だが、程度がいいし、走行距離も少ない。
なんといっても、車内にいやなにおいがない。トイレはついてはいるが、全くの未使用らしい。
そして、この形のキャンピングカーはもう製造されていない。運転席が低床のこのタイプは希少なのである。

f0376029_17463807.jpg
米国ハイラックスウィネヴェーゴ 排気量3リットルのガソリンエンジンで2WD

納車は、処々の整備時間を鑑みて、10月の中旬とした。目下、手直し、整備中である。
予備検付で、北海道まで回送し、函館でナンバーを付けます。

以下、続報を待て。


by hkdmomoya | 2016-09-23 16:59 | キャンピングカー | Comments(0)

キャンピングカーを探そう!!

そして、始まったキャンピングカー購入作戦!!

自分は、実は、1種1級の身障者です。自立歩行は何とかできますが、右半身不随の身の上。

よって、自動車の購入には様々な制約があります。
右足でペダル操作できないので、左アクセル装置を取り付けるとか、ウインカーレバーも左手での操作しかできないとか・・・。
最も障害となるのが、運転席への乗り込みが、車高の高い車ではできないということです。
たとえば、トヨタハイエース。
どうやっても、運転席へ乗り込みできません。
後部座席から運転席へ移動・・・無理なのです。
昨今のキャンピングカーって、運転台が高いですよね。
で、後部ドアから運転席へ移動できるやつは、俗にいうCクラス以上の新しいタイプで、中古車でも500万円以上するじゃないですか。
個人事業主とはいえ、零細経営の私には手が出ません。

中古車情報サイトで探してみました。するとどうでしょう?私にぴったりの中古車が出てきたではありませんか。
場所は大阪。
いてもたってもいられなった私は妻とともに、千歳からピーチアビエーションに跳び乗って一路大阪の住吉区へ。(ワンコは、ドックホテルへ。)
そして出会ったのがこのクルマです。
f0376029_17463807.jpg

続報を待て!!



by hkdmomoya | 2016-09-22 09:00 | キャンピングカー | Comments(0)

逃げられねー。

この夏、函館で震度7の地震が起きました。幸い、震源域に近い場所が大きく揺れただけで、私どもが生活する市街地に被害はなく、津波も発生せず、大事には至りませんでした。9月入って、北海道に二つの台風が襲来し、そして上陸。北海道の東部に未曽有の大被害をもたらしました。そしてまた、迷走しながら、強風被害をもたらした台風10号の襲来・・・。このとき、自治体から避難準備命令が出されました。
f0376029_09531157.jpg
もともと、我が家は窓の外の景色がこういう環境の場所です。
なんかあったら大変だなあとは常日頃から思ってはいましたが・・・いざ、避難となると・・・・。
できません、できるわけがない。
この子たちがいるので、公共の避難所には入場できません。

f0376029_17511774.jpg
f0376029_17504300.jpg
そこで、この暴風雨の夜に、はたとひらめいた。最近よく見かけるようになったキャンピングカー。あれをうまく運用すれば、災害時の避難に活用できるのでは?!#%$&&
かみさんを攻略するのにうってつけの状況が広がっている今宵、そう、やるならいましかねえ♪

こうして、このたくらみはひたひたと進行し始めたのである。


以下、続報を待て

by hkdmomoya | 2016-09-20 09:48 | 防災について | Comments(0)

海辺の町に住み、妻と犬2匹。犬と一緒なので自治体が発した避難勧告にも対応できず、突然、ひらめいた。そうだ、キャンピングカーだっ。


by hkdmomoya
プロフィールを見る
画像一覧