カテゴリ:ワンコ( 4 )

悲しいお知らせ

我が家の長男坊、たおさんが、去る5月31日に急逝しました。

キャンピングカーのハイちゃんの中で、妻の腕の中で、息絶えました。
あまりにも突然な病死でした。
原因は、心肥大に起因する、心不全と思われます。10歳と7か月でした。
f0376029_13540691.jpg
画像は、逝く2時間ほど前の車内での姿です。
f0376029_13540825.jpg
f0376029_13535016.jpg
最後の1枚は、妻が写した風景ですが、空に、タオが浮かんでいます。
僕、行くね、もう泣かないで・・・と言っているんだと思います。
家族はみな、たおが最後のお別れをしてくれたのだと信じて疑いません。


by hkdmomoya | 2017-06-20 14:02 | ワンコ | Comments(0)

犬笛

明日、1月4日から函館近郊の木古内町にある道の駅で、初の厳寒期犬連れキャンピング実験に出かけます。

道の駅みそぎの郷きこない

ここにはレストランどうなんde'sがありまして、遅めの妻の誕生日祝いも兼ねて、道の駅で1泊して、搭載品の検証や不足品の発見を行おうというたくらみです。

もちろん、お犬様たちも一緒なので、準備万端にしたいものです。

そうそう、忘れていました。
f0376029_07422680.jpg
f0376029_07421534.jpg
こんなに機動力のある二人です。
逃走がとても心配です。

そこで、用意したのがこれです。


ドックランなどでも訓練はしておりますが、逃走時にはこれに頼る以外はありません。この犬笛、周波数を変えられる優れものです。夫婦二人で常備しております。


今回の旅程は、妻が感冒疾患と判明し、延期といたしました。あらら・・・。

by hkdmomoya | 2017-01-03 07:48 | ワンコ | Comments(0)

ハイちゃんが治るまでお休みします。

米国本国からの部品調達が必要となったハイちゃん、治るまでに最低1か月はかかるそうです。
当面ブログの更新はお休みとなりそうです。
画像は、晩酌を盗み見する次男坊。
f0376029_08075416.jpg
f0376029_08075416.jpg


by hkdmomoya | 2016-11-21 08:11 | ワンコ | Comments(0)

我が家のワンコ

我が家のワンコはタオさん(10歳)とテトさん(2歳)。二人ともジャックラッセルテリアの男の子です。
二人とも大の車好き。ドライブ大好きな子たち。
特にタオさんは、バスを見ると乗りたくて乗りたくて・・・。だから,きっと、キャンピングカーも大好きになるに違いない。
二人がストレスを感じない空間をどう醸し出すかも検討しなければならない重要課題です。

f0376029_10283656.jpg
キャビンではできるだけ自由にさせたいので、そのための安全対策をどうすべきかや、トイレ対策などです。人間様用にトイレやシャワー室がついていますが、それらは使うつもりがありませんから、そのスペースを上手に使おうと思います。

まずは、納車後だっ。


by hkdmomoya | 2016-10-03 10:38 | ワンコ | Comments(0)

海辺の町に住み、妻と犬2匹。犬と一緒なので自治体が発した避難勧告にも対応できず、突然、ひらめいた。そうだ、キャンピングカーだっ。


by hkdmomoya
プロフィールを見る
画像一覧