悲しいお知らせ

我が家の長男坊、たおさんが、去る5月31日に急逝しました。

キャンピングカーのハイちゃんの中で、妻の腕の中で、息絶えました。
あまりにも突然な病死でした。
原因は、心肥大に起因する、心不全と思われます。10歳と7か月でした。
f0376029_13540691.jpg
画像は、逝く2時間ほど前の車内での姿です。
f0376029_13540825.jpg
f0376029_13535016.jpg
最後の1枚は、妻が写した風景ですが、空に、タオが浮かんでいます。
僕、行くね、もう泣かないで・・・と言っているんだと思います。
家族はみな、たおが最後のお別れをしてくれたのだと信じて疑いません。


# by hkdmomoya | 2017-06-20 14:02 | ワンコ | Comments(0)

夏に向けて、ぜひとも常備したいですね。虫よけマシーン

こういうのが欲しかった!!
網戸にスプレーの虫コナーズは信頼性低かったし。

これなら、キャンピングカーの屋根上にのせれば万全のような気がします。
わんこのフィラリアも心配ですが、かみさんのアナフィラキシーショックもかなり怖いので、ちょっとお高めですが、購入します。




# by hkdmomoya | 2017-04-22 13:51 | キャンピングカー | Comments(0)

出撃日誌 20170412 北海道伊達市の道の駅1泊

我が家でのキャンカー出動で最も多い案件は、その街にしかない美味いものを食べて吞むというものです。

今回は、伊達市にある室蘭焼鳥の名店一平伊達店。

函館から150㎞、およそ3時間半の行程です。

道の駅で停泊場所を確保し、タクシーで一平へ!!

まずは、一平のクォリティをご覧ください。

f0376029_09100450.jpg
f0376029_09094576.jpg
f0376029_09095804.jpg
f0376029_09103033.jpg
メインは真ん中の豚串。そう、室蘭焼鳥はメインが豚肉なのです。
ハイボールがよく合います。
そしてこのお店のハイクオリティを物語るのが下の光景。
f0376029_09151307.jpg
よくわからないかもしれませんが、焼き台の上のダクトです。いつ行ってもピカピカなんです。
これ、室蘭本店も同様でして、社長さんの心が透けて見えます。すばらしい。
しこたま飲んで道の駅へ戻ります。

道の駅はこんな感じ。きれいです。こんな素晴らしい施設が町のど真ん中にあるんです!!伊達市万歳!!
f0376029_09100954.jpg
f0376029_09101552.jpg
f0376029_08115510.jpg
この駐車場、周囲は桜が植樹されています。5月連休明けくらいはきれいでしょうねえ。




# by hkdmomoya | 2017-04-14 09:20 | 出動案件 | Comments(0)

キャンカー仲間に贈る停めれるおいしい名店集007~R228 どうなんde's (ドウナンデス)

今回訪れたのは、北海道新幹線木古内駅駐車場。建設当初からの町長の英断で、駐車料金無料で運営されています。
f0376029_18085700.jpg
そしてここは、道の駅みそぎの郷きこないも兼ねている施設。
f0376029_18152694.jpg
で、ここには、イタリアンレストランどうなんde's (ドウナンデス) が入居しています。
f0376029_18151608.jpg
f0376029_18155362.jpg
f0376029_18161466.jpg
地魚のカルパッチョや、近隣で肥育されている牛豚のお肉をいただけます。
f0376029_18215897.jpg
それに、知名度を徐々に上げつつあるノラクラのワインをあわせて・・・。
奥尻ワインもありますよ。

ここまで、本格的なレストランを併設した道の駅はそんなに多くないはず。

そこで、たらふく呑んで、キャンカーで寝て朝起きる。これだけですが、これがしたくて出かけてきました。

ワンコたちには、番兵をしていただき、夜はぬくぬくと寝ました・・・とさ。


# by hkdmomoya | 2017-04-02 18:28 | おいしい名店 | Comments(0)

キャンカー仲間に贈る停めれるおいしい名店集006~ R229の日本海食堂

日本海食堂の食べログ
HP
場所はここ。
f0376029_15425091.jpg
漁村にたたずむ漁師経営の食堂です。もちろん、うに丼関係です。
うにもうまいのですが、台となる米飯もうまい。ここ、蘭越町はコメどころでもあるのです。

お店の裏手には、お店のプライベートハーバーがありまして、きちんとご挨拶すれば、キャンカーも停泊できます。


あ、冬季はお休みです。夏季しかやってませんよー。



# by hkdmomoya | 2017-03-10 16:05 | おいしい名店 | Comments(0)

海辺の町に住み、妻と犬2匹。犬と一緒なので自治体が発した避難勧告にも対応できず、突然、ひらめいた。そうだ、キャンピングカーだっ。


by hkdmomoya
プロフィールを見る
画像一覧